綴るだけ

四半世紀の怠惰

自己愛

 調べものをすると自己愛性人格障害の話ばかり出てくるようになった。

 

 空虚感が強いなと思い「空虚感」で検索したらトップにばっちりボダのサイトが出てきて笑った。いいよもう。

「ボダから逃げろ」はわかるけど、本人はどうすればいいの?逃げてほしい理性と逃せない感情がぶつかって「心中するしかない」しか考えられなくなる。

 人を好きになりたい。なんで人を好きになれないんだろう。

 長年好きだった人のこともどうでもよくなってしまった。恋愛ではないが。

 っていうか、永遠に好きじゃないと好きという感情として認められないこの疾患はなんなんだ。誰か助けてくれ。失恋してもまた他の人に恋心を抱けるなら失った前回の恋も新しく恋をしたその気持ちも全部嘘だと思ってしまう。次があるよって言ってる人いみわかんない。死んじゃえ。

 もっとカジュアルに物事を考えられたらどんなに楽だろうか。消えてしまいたい。

 毎日暴言であたまがいっぱいになっている。もっとメンヘラに処方されるような強い薬がほしい。

 人間が嫌いだ。