綴るだけ

四半世紀の怠惰

深夜だから

 バイト先に近づくとここに書きたい記事が頭にぽんと浮かんでくる。

 何時間か働いていると綺麗さっぱり忘れてしまう。

 今みたいに思い出せても深夜。ほんとは眠剤飲んでお布団入らなきゃいけないのに。

 

 バイト中は頭のなかが空っぽだった。結構意識が飛んでた。頓服がなぜか強く効いたのか、初めて飲んだ日みたいに笑いが止まらなくなってしまって行く道ずっと笑ってたか完全なる無表情だった、気持ち悪。

 意識がはっきりしてる瞬間でもいま自分がどんな行動しててなに考えて動作してるのかわからなくなっていた。帰り道でやっと戻った感。今は普通。さっきまでのが続けばよかったのにと思う。離人してるとなんでもできる(

 

 それでバイト前に考えていたこと。

 ……ここまで書いてたら忘れた。