綴るだけ

四半世紀の怠惰

最近の状況

適当に過ごしていました。

比較的健やかです。

が、今はとても生きる気になれなくて、どうして自分は心が不健康なのだろうと考えようとしていました。不健康なほうが言い訳作りやすいし、気取ってる感じになるからかっこよくて、といったところでしょうか。考えようとしていましたが考えてはいません。なにもできずにスマートフォンをただ見ているだけの時間が長くなってきています。結構頑張れていたのに、戻ってしまいました。頑張ったから休めばいいのかもしれないけど、遊びすぎでそろそろ咎められそうです。そして、お金の管理ができません。自立したいけどできません。休んでいいくらいには努力したいですが、努力は死ぬまでしたくありません。

平均体重が増えました。一日中食べていた日が続いたからでしょうか。夜更けに食べ物を食べると翌朝気持ち悪くなるようになりました。いまはとてもおなかがすいています。夜更けにたべてしまうのは、空腹のまま寝ると起きたときに気持ち悪さで動けなくなってしまうから。どちらに転んでも気持ち悪くなるなんて滑稽だけど、栄養の取れる夕食を食べて満足できたらこんなことにはならないのでしょうか。

毎日早くから眠くなります。眠剤を飲むと(たとえ寝付くのが遅かろうと)ストレスなく寝られます。でも眠剤を飲むまでに時間がかかります。今も。

というふうに淡々と書いたけど、普通です。とても、普通に生きてます。普通に、行くべき場所に休まず行ったり。

でも死にたい。