綴るだけ

このブログの文章は意味を伴っておりません

過多

僕の身体は夏が得意だ。

 

というわけで、週5でバイトする羽目になっている。いや6だ。

身体は昨日死んで今朝生き返らせた。

今のところ一度か二度しか迷惑をかけていないが、当たり前に綱渡り状態である。

実は有り金全部とクラウドファンディングで作ったパトロンの資金で企業起こそうまで考えていた。……これ躁じゃね(今まで何度か思い至ってはいたがいま文字にするまで完全に否定していた)

いまは自立妄想に時間割きまくってる。自立の前に自律をだな。

 

思えば去年も一昨年も、このブログを作る前の高3の夏から、8月だけは予定がびっちりだった。

そういえばこのブログは高3の卒業シーズンに開設したものだが、振り返ろうっていう月に約1度のはてブせんせいからのお知らせメールの過去の同じ時期の記事の案内が2年前まで遡られていて怖くなった。同級生たちは再来年度には社会人。吐きそう。

相変わらずフィーリングで書いてるから日本語のおかしさは御容赦。

 

これから自分のことで精一杯になる期間(お盆の時期に夏のメインイベントがある、端的に言って地獄)が待ち受けているというのに。1週間でだいたい2万2千円。1日の拘束時間が短いのに、毎日出かける支度をする。毎日シャワーを浴びる(うそ、2日に1回。でもわりと身体だけでも流す)。週に2度で弱音を吐いていた数ヶ月前との差を均せばもうすこし人生が満ち足りるのではなかろうか……。ちなみに先々月くらいには確実に4日に1度の洗髪が精一杯で、それも上がってから洗面台の前にしゃがみ込んで無理だ無理だと半狂乱になっていたりしていた。6月のことは覚えていないし記してもいない。

冬季鬱って名乗れる人はそれなりに限定的らしいけど自分の場合常に鬱傾向だから冬季鬱自称したいけどできないけどと思っていたけどこれはひょっとして「夏季躁」では?躁はじめましたのか?

 

ね、いつまで持つか賭けをしない?