綴るだけ

四半世紀の怠惰

法に触れる

 他人を糾弾したいからすべての法律を守ってきた。他人を蔑みたいからわるいことをしてこなかった。なにかあったときに後ろ暗いことがあると困るからだいたいのルールに則ってきた。

 最近眠れなくて、前に試した眠剤の残弾を使って失敗したりして、一晩に二度薬をのむことがあった。二回。今までうっかりした一度以外は規定の容量を超えた服用をしたことがなかった。サプリメントだって書かれた目安量以上飲むのが無理だ。堕ちぶれたたなあ。堅い性格が必ずしも正解ではないことはわかっていて、しかも上記みたいなことを言っているくせに結構自分に甘くて狡いことしたりは頻繁にあって(その度罪悪感で圧死するわけだけど)そういうところが自己否定に繋がるわけだけどなに言ってんのかわからなくなってきた

 昨日は5mg飲んだら寝付けたから良いとして。