綴るだけ

四半世紀の怠惰

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪口

対象者が目の前から消えても続けて文句を言い続ける人はなんなんだろう。 意味無いじゃん。 独り言ならもっと穏やかにしてください。というブーメラン。自分だってやってるくせに。だから、自分のことを嫌いになる、自分の大嫌いな性質を全部詰め込んだら自…

つらい

洋服と靴

着る服を表に返すことすら億劫がる人間に、一体なにを求めるのだろう。 履きたい靴がない、着たい上着がない。だから出かけられない。家から出たい、出たい、助けてほしい。のに、出られない。 心の重石を背負って歩けない。動けない。生きるのがくるしい。

寝ているあいだに

眠剤が効き始めてから感情を綴りたくなったら、かの有名な「ダイスキン」に記録するようにしている。これを始めたせいでショートショートのストックが増えなくなってしまったが、目にはいくらか優しくなった。 昨晩も書いていたようだが全く記憶に無い。 月…

淋しい

淋しい悲しい苦しい寒い震えが止まらない。 ずっと震えている。 どちらかというと普通の人間だけれど、普通の人間は毎日震えない。

深夜だから

バイト先に近づくとここに書きたい記事が頭にぽんと浮かんでくる。 何時間か働いていると綺麗さっぱり忘れてしまう。 今みたいに思い出せても深夜。ほんとは眠剤飲んでお布団入らなきゃいけないのに。 バイト中は頭のなかが空っぽだった。結構意識が飛んでた…

荷物の整頓

部屋を片付けることが好きだ。正確には、ものを減らそうと努力してみることが。 身辺整理を試みるけれど、なにしろコレクション魂と物欲が主成分の貧乏性だから減らせるわけがない。ただそうやって「身辺整理してる自分」を見るのが好きなだけなんだと思う。…