綴るだけ

四半世紀の怠惰

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯船

この家にいるとどんどんゆっくり確実に壊れてしまうなぁ、と思いながら、昨日湯船に入れていた柑橘のスジが浮かんだぬるま湯から上がれない。 中〜大家族がお湯を張り替えずに入ったお風呂よりは追い焚きされた核家族のお風呂のほうが数段も綺麗なはずだけど…

呪い

考えたことを記録に残しておかないと気がすまない呪い。でも全部抜け落ちてる。今日も、いま打とうとしていた言葉をもう忘れている。気分が悪い。 猜疑的な家庭。自分がいなければもっと健全な家だったと考えていた一年前の自分はとっくにいなくなっていて、…

承認欲求

承認欲求が満たされないから何もできない。電子機器を触る指先しか動かない。でも本当に何もできない。たぶん指先以外が動いたってなにもつくれない。自分はかみさまになれないし、アイドルにもなれない。 運がいいからとおいしい体験をする人。実力で勝利を…

ログイン

アカウントを取得してこのブログを開設してから初めてパソコンからログインしてみる。アクセス解析を見たらYahoo!で「普通食嘔吐」を検索して、大分前の「普通食嘔吐」という記事にたどり着いたひとが多いと記されていた。 reflection35.hateblo.jp 内容なん…