綴るだけ

四半世紀の怠惰

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノック

自分の胸を叩いたら、空洞の音がした。 胸が痛い、胸が痛い。 ゼロ年代のうちに、人体が不必要になる時代が来ていればよかったのに。 本当に空っぽの音がする。大丈夫か、自分(精神状態が

悪夢じゃないけど

吉祥の兆しとは考えられない夢をしぬほど見た。 予感めいたものに覚醒させられながらでもそれなりに寝たはずなのに眠くて仕方ない。 脚に悪いものが全部溜まっているんじゃないかと起きるたびに感じたほどに脚がだるい。異常なのか、血の巡りが悪いのか、そ…

低気圧

気圧が低い。怪我をする。怪我をする。限りなくどうでもよくて大きな出来事が群発する。本当は思考することを終わりにしてしまいたかったけど、叶わないので、代わりに沈む。人は離れていない、生活はできている。不本意ながら。なのになぜこんなに無ばかり…

綴れない

満たされない。不幸だ。 故障ばかりで、装備ばかり増えて、醜くて、人間にもなれないし人形にもなれない。

視界

眼科に行ったら片目に傷があると言われた。細心の注意を払って生活しているのにどうしてそのようなことが起こるのか理解できない。昨晩調べたときに怖そうな病名が出てきて泣いたから目薬を処方されただけで安心した。目が見えなくなったら生きている意味が…