綴るだけ

先延ばしのツール、書き飽きたら公開するブログ

今日の話

ようやく文章を打てる気持ちになったので近況(今日の)報告。

予定があって7時半起床。しばらくぼんやりしていたがなんとか二度寝せずに済み、布団から出、用を済ませて布団に潜り直す。その後9時半まで30分おきにアラームを設定していたが結局二度寝することはなかった。早起きで頭が痛い(寝不足のような感覚)。就寝時間は覚えていないが寝る前にしばらくGoogle Calendarを弄っていた記憶があるため3時から4時の間か。

 

今月は用事で午前中にちゃんと起きた回数が3回程。先々週は日中涙垂れ流しで終わっていたことを考えるとなかなか良いのではないか。鬱状態が激しく病院を振り替えた結果朝一番の診察になったのが原因だったりするのは仕方ない。その日は診察中半泣きで、初めて抗うつ剤を勧められた。

土日はともかく平日は12時以前に外出準備をしなくて済むようにしているがそれでも辛い。DSPSのブログを探して読んでいる途中。

ライフログはプチ躁状態以上の期間に切望し、数日後には手付かずになるから、自動化できるようになりたい。が。感覚過敏の傾向があるのでウェアラブルバイスは避けたい。埋め込むしかない。絶対嫌だけど。

バイト面接は去年5件くらい落ちた。